成田 カフェ「新日本茶屋 天色 AMAIRO」で和のおもてなしを堪能

友人と街に遊びに行きました。いつも同じ喫茶店でお茶してから、街を散策するのが恒例となっていますが、今日は別のお店にしようということになり、成田 カフェ「新日本茶屋 天色 AMAIRO」に入ることにしました。

このお店は普通の喫茶店とは違い、日本茶をメインにした和風のカフェです。コーヒーやワインのように産地や品種にこだわったお茶を提供しています。お茶の淹れ方にもこだわっていて、1煎目は低温でじっくりと甘味や香り、旨みを引き出し、2煎目では旨みと程よい渋みを引き出すという抽出法で淹れられた緑茶は、飲んだ瞬間に日本人に生まれて良かったと心から思える逸品です。そして、お茶とともにいただくお団子やあんみつといった昔ながらのスイーツの数々。初めてのお店、成田 カフェ「新日本茶屋 天色 AMAIRO」は、和のおもてなしを感じることができたお店でした。

新日本茶屋 天色 AMAIRO
http://tea-amairo.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 私は都内の介護施設でヘルパーをしています。毎日のように力仕事をするので、腰への負担が大きいです。3ヶ…
  2. 馬肉というと、多くの人が馬刺しで食べるものとイメージするでしょう。熊本市 馬刺しを提供する馬酒神 バ…
  3. 鄒積人は日本に来てからすっかり温泉の魅力にハマっています。日本の温泉に入ると癒されることが多いと感じ…
ページ上部へ戻る