成田 カフェ「新日本茶屋 天色 AMAIRO」で和のおもてなしを堪能

友人と街に遊びに行きました。いつも同じ喫茶店でお茶してから、街を散策するのが恒例となっていますが、今日は別のお店にしようということになり、成田 カフェ「新日本茶屋 天色 AMAIRO」に入ることにしました。

このお店は普通の喫茶店とは違い、日本茶をメインにした和風のカフェです。コーヒーやワインのように産地や品種にこだわったお茶を提供しています。お茶の淹れ方にもこだわっていて、1煎目は低温でじっくりと甘味や香り、旨みを引き出し、2煎目では旨みと程よい渋みを引き出すという抽出法で淹れられた緑茶は、飲んだ瞬間に日本人に生まれて良かったと心から思える逸品です。そして、お茶とともにいただくお団子やあんみつといった昔ながらのスイーツの数々。初めてのお店、成田 カフェ「新日本茶屋 天色 AMAIRO」は、和のおもてなしを感じることができたお店でした。

新日本茶屋 天色 AMAIRO
http://tea-amairo.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 九州というのは、福岡県と熊本県、佐賀県と長崎県、大分県と宮崎県、そして鹿児島県の7県で形成されている…
  2. 保健科学研究所は臨床検査の外部委託請負として先駆者的な存在です。昭和30年の創業から長く続いており、…
  3. 利便性の高い静岡 シャッターは、大切な自動車を管理する上で心強いアイテムと言えるでしょう。あなたの駐…
ページ上部へ戻る