博多駅周辺、渡辺通 ラーメン

博多へ出張の際、2軒ほど居酒屋に行ったあと、シメで渡辺通 ラーメン店へ連れていっていただきました。この辺はラーメンの激戦区らしく、色々なラーメン屋さんがありました。実際に行ったのはその中でも今どき珍しい豚骨100%のスープで出しているラーメン店との事でした。

こちらの渡辺通 ラーメンしんたろうは、ご主人が一人で切り盛りされているこじんまりとしたラーメン屋で、シンプルなネーミングの通り、メニューもシンプルです。博多ラーメンとチャーシューメンのみ、それに煮玉子のトッピングをプラスするかどうかぐらいです。昔懐かしい雰囲気のラーメン屋でした。気取らず昔からの馴染みのお店に来たような、そんな懐かしさを感じさせてくれるお店だと感じました。

メニューに半替玉があるのが嬉しかったです。辛子高菜もおいてあり、粗挽きトウガラシなど薬味も豊富で、ビールが進みました。今回の博多出張の収穫でした。

ラーメン しんたろう
http://sintarou.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 近年、仮想通貨が普及したことにより、その場に実在しないモノに対しての考え方や認識は徐々に理解され始め…
  2. 荒尾 食べ放題の楽しめるしゃぶ厘ではランチの時間帯も食べ放題を行っています。しかし、それだけではなく…
  3. 「みんなの歯科クリニック能見台」は、ホワイトニング インプラントの施術ができますが、審美歯科のみでは…
ページ上部へ戻る