博多駅周辺、渡辺通 ラーメン

博多へ出張の際、2軒ほど居酒屋に行ったあと、シメで渡辺通 ラーメン店へ連れていっていただきました。この辺はラーメンの激戦区らしく、色々なラーメン屋さんがありました。実際に行ったのはその中でも今どき珍しい豚骨100%のスープで出しているラーメン店との事でした。

こちらの渡辺通 ラーメンしんたろうは、ご主人が一人で切り盛りされているこじんまりとしたラーメン屋で、シンプルなネーミングの通り、メニューもシンプルです。博多ラーメンとチャーシューメンのみ、それに煮玉子のトッピングをプラスするかどうかぐらいです。昔懐かしい雰囲気のラーメン屋でした。気取らず昔からの馴染みのお店に来たような、そんな懐かしさを感じさせてくれるお店だと感じました。

メニューに半替玉があるのが嬉しかったです。辛子高菜もおいてあり、粗挽きトウガラシなど薬味も豊富で、ビールが進みました。今回の博多出張の収穫でした。

ラーメン しんたろう
http://sintarou.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一般社団法人東京産婦人科医会の設立   一般社団法人セントマザーのセントマザー産婦人科医院は、福岡の…
  2. 庭野仁司は、年齢が30歳、血液型はAB型の北海道札幌市出身の独身男性です。家族構成は、母親と祖父、祖…
  3. 遺品整理をしたいけれど、なかなかそこまで手が回らない、そんな方は足立区 遺品整理のD-STYLEに相…
ページ上部へ戻る