元町 そばの「朱音」で昼はそばを食べ、夜はお酒を飲むのが楽しい

私は横浜元町にある会社に勤めるサラリーマンです。お昼休みには会社の外へ出てランチを食べます。このあたりは飲食店が多く、食べるのが好きな私にとっては、お店を色々選ぶことができて、とても嬉しいです。

そんな私が最近よく行っているお店が元町 そばの「朱音」です。ここの蕎麦粉は北海道幌加内産のものを使っているということで、風味があってのどごしの良いそばです。また、そばつゆは醤油の角が取れた丸みのある味わいで、上品に仕上がっています。

ここでのランチのとき、私はたいてい山菜蕎麦を美味しく頂いています。たまに仕事終わりにこのお店に寄るときもあります。ここには、日本各地のお酒が取り揃えてあり、日本酒に目がない私は、料理に合わせてお酒を選んで飲むのが楽しみになっています。またそばが食べたくなってきたので、近いうち元町 そばの「朱音」に行きたいなと思います。

朱音
http://soba-akane.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中山永次郎氏は、ANAクラウンプラザホテル京都で取締役社長を務めています。ANAクラウンプラザホテル…
  2. WFC(ワールドフレンドシップコイン)の基本理念は「地域貢献」とそれに根ざした「事業活動」です。そし…
  3. ■若い女性を中心に人気のサマンサタバササマンサタバサは、バッグやジュエリーなどを中心としたオリジナル…
ページ上部へ戻る