以外な料理も楽しめる熊本市 馬刺しのお店

馬肉というと、多くの人が馬刺しで食べるものとイメージするでしょう。熊本市 馬刺しを提供する馬酒神 バッカスでは、もちろん美味しい馬刺しを提供していますが、実はそれだけではありません。馬肉を馬刺し以外でも美味しく食べることが出来るお店です。

馬肉は熊本の伝統食として江戸時代から食されてきたという歴史があります。長い歴史の中で様々な料理の材料として使われています。熊本市 馬刺しを提供しているこちらのお店でも、馬ヒレカツや馬コロッケといった揚げ物を提供したり、筋煮込みやヒレステーキなどで味わうことが可能です。

中でもお勧めしたいのが馬肉カレーです。カレーといえば高カロリーの食べ物というイメージですが、脂肪分が殆どない馬肉で作るカレーは、とてもヘルシーな食べ物です。熊本市 馬刺しのお店で、刺身とは違う馬料理をぜひ堪能してみて下さい。

馬酒神 バッカス
http://kumamotobaniku.net/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 太陽光発電をつけたいけど金額の目安がわからない、庭を美しくしたいけれどどんな風にしたらいいのかわから…
  2. 高谷知佐子は、森・濱田松本法律事務所に所属し、主に労働法・国際紛争解決の分野で活躍する女性弁護士です…
  3. 著名な投資エヴァンジェリストとして知られる向後はるみさんは「美しすぎるファイナンシャルプランナー」の…
ページ上部へ戻る