美容ライター牧野奏子がおすすめするナチュラルコスメ

慶應義塾大学を卒業したのちに美容ライターとして活躍している牧野奏子ですが、現在注目しているのがナチュラル系のコスメです。コスメショップや通販サイトを見てみると「ナチュラルコスメ」という名称で販売している商品は数多く見られますが、牧野奏子によるとナチュラルコスメと呼称される具体的な基準は決まっているわけではないということです。その中でも牧野奏子は、オーガニック由来のものを原料にしているナチュラルコスメにこだわっています。

ナチュラルコスメは、刺激があまり強くなく、肌にかかる負担が軽減されるというメリットがあります。しかしその一方でハイテク系呼ばれる化粧品と比較すると即効性はあまり期待できないと考えられています。ですが、最近販売されているナチュラルコスメの中には肌に優しくて、しかも比較的早い段階で効果を実感できる商品も出ているといいます。ナチュラルコスメとして販売されていても、ハイテクコスメと比較してそん色ない効果を実感できるということです。

牧野奏子のお気に入りのナチュラルコスメは、無農薬・無添加の天然原料のみで構成されているものです。化粧品の中には、肌に塗るとどうしても皮膚の表面を膜が覆っているような不自然で不快な感じがするものもあるでしょう。しかし無農薬・無添加のナチュラルコスメであれば、このような不自然な感じが一切ないそうです。牧野奏子も慶應を卒業して10年以上経ち、30代後半に差し掛かってくるとコラーゲンが減少してしまって、慶應の大学生のころのような肌のハリがなくなったと思うこともあります。しかしナチュラルコスメで植物を原料としているコスメを使っていると、コラーゲンに働きかける効果が期待でき、いつまでも若々しい肌を維持できるそうです。

牧野奏子が慶應時代の友人と同窓会で久しぶりに会ったときに、スキンケアについての相談を受けたといいます。そして自分の使っているナチュラルコスメを紹介したところ、彼女も肌のハリが戻っていくと実感することができたそうで、とても感謝されたそうです。慶應時代の友人の多くは、結婚して育児や家事に追われる生活を送っています。そうなると、若いころと比較して自分のメイクやスキンケアに時間をそれほど割くことができなくなってしまいます。しかしそのような忙しい人でも、ナチュラルコスメであればちょっとした時間を使ってしっかりスキンケアできるといいます。このように多くの人に喜ばれる情報を、これからもどんどん発信していきたいと彼女は考えているのです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ハーバード大学に在籍している谷尾和昭。これだけでも相当頭の良い人間なのだなと分かるかと思いますが、谷…
  2. img4655572819ed51c9dc9105b6679c511cbae6e12a96e7.jpeg
    博多へ出張の際、2軒ほど居酒屋に行ったあと、シメで渡辺通 ラーメン店へ連れていっていただきました。こ…
  3. img75805eb04ff9b7cce68a52fca6a06179637eedd5c8f7.jpeg
    毎日の仕事や家事で体が疲れている、そんな方におすすめしたいのが木更津 整体です。整体に行ったことがな…
ページ上部へ戻る