多様な事業展開!アーキジャパンの転職支援事業・建設エンジニア育成研修事業の紹介

アーキジャパンは建築業界に特化した人材派遣をおこなっている会社です。
東京新宿区に本社をかまえており、支店や営業所、雇用開発センターやトレーニングセンターなど合わせて全国21拠点があります。2007年の2月26日に設立され、代表取締役社長は今井雅巳氏がつとめており、2017年9月の時点で1800名近い従業員がいます。
『関わったすべての人を幸せに』
『安心して働き、安定した生活を送れる様に』
『仲間こそが最大の財産』
上記を経営理念におき、建設業界専門の技術系アウトソーシングの会社として事業展開してきました。
それだけにとどまらず、他にも転職支援事業や建設エンジニア育成研修事業も併せておこなっています。

転職支援事業は、新しい業界にチャレンジする人の味方。転職のプロが集まるアーキジャパンのキャリアアドバイザーが様々な方面からサポートしていきます。
転職支援の流れは、キャリアアドバイザーによるカウンセリングからスタート。現在の転職市場についての説明があり、経歴・悩み・希望・条件などの相談をし、アドバイザーとともに将来設計を話し合います。次点で、業界トップクラスといわれる求人情報の中からピッタリの求人を選んでいきます。将来の可能性が見えるような仕事を提案していきます。
希望の求人が見つかれば面接アップのサポートをしていきます。アーキジャパンが誇るキャリアアドバイザーのサポートで企業の人事担当の心に刺さるようなPR法をアドバイス。履歴書・経歴書や面接対応など、細かな情報を知ることができます。
そしてキャリアプランニングの実現。最初にカウンセリングした希望に基づいて企業への条件交渉を代わりに行います。なかなか自分では伝えづらい給与の交渉、面接終了後の企業の反応もお任せ。

建設エンジニア育成研修事業では、建設業界未経験者を対象とした研修をおこなっている「アーキジャパンスクール」があります。建築知識はもちろん、そのノウハウなど実践的な内容まで学ぶことができるのです。講師は実際に働いていたプロがおこなうので、アーキジャパンスクールで身に付けた知識ですぐに現場へ着任することになっても安心なのです。
また、アーキジャパンスクール(トレーニングセンター)は大手ゼネコンからの要望で開設したものなので、研修中も給与が支払われます。新たに挑戦しようという未経験者の味方です。プロジェクトマネージャーの基礎知識からCADという図面作成ソフトの使い方まで研修をおこなっています。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本ペットシッターサービス広島店P.CONNECTではペットを預けるサービスとして、ペットホテルとペ…
  2. ジュアンダ バリ スパツアーのバリ マッサージスクールで夢のような体験をしてみませんか?スクールでは…
  3. 神奈川 会社設立を考えている方はいないでしょうか。そういった方には横浜さくら法務行政書士事務所を利用…
ページ上部へ戻る