ネクスト・ソリューション合同会社事業内容

ネクスト・ソリューションズ合同会社は東京都中央区日本橋に本社を置く会社です。
事業内容は主に、貸付ファンドの販売。貸付ファンドを詳しく説明しますと、『ネクスト・ソリューション匿名組合』はお客様および営業者の出資金を、韓国の消費者金融業者『クラウンホールディングス貸付株式会社』に貸し付け、そこから返済される元金(支払利息)を原資として、お客様に収益を分配するものです。『クラウンホールディングス貸付株式会社』はネクスト・ソリューション匿名組合ファンドからの貸付金をもとに韓国企業の経営者に貸付を行い、返済される元金および支払利息を当ファンドへの返済原資とするものです。

<明瞭>収益分配金お支払いの際に、収益分配額算出の根拠を記載した書面を送るそう。また満足投資コースの場合は、3ヶ月毎にお客様の収益分配額に関連する明細書も送られてくる。
<利益追求>ネクスト・ソリューション合同会社では実用投資コースなら年6.5%、満足投資コースなら契約年数に応じて年7.5%〜9.5%の運用と、高い利回りでの運用手段を追求している。例えば100万円を満足投資の満期時一括分配コースで運用すると、5年で約150万円になる予定だそう。
<円建て>外国債券等の投資商品には、同じくらいの利回りで運用する商品が見られますが、ネクスト・ソリューション合同会社の商品は円建てです。お客様は為替リスクを直接被ることはないとのこと。高金利で資金需要の旺盛な韓国に、円での投資を実現してもらえる。

さらにネクスト・ソリューション合同会社では投資ニーズに合わせて“実用投資コース”、“満足投資コース”という2つのコースが選べるそうです。(なお、両コースともに契約期間は1年1ヶ月、又は、2年以上の1年単位の期間とのこと。)
実用投資コースとは、収益分配金を毎月お受取り頂くコース。
満足投資コースとは、収益分配金を1年毎、または契約期間満了時に一括してお受取り頂くコースのこと。このコースをご選択いただきますと、実用投資コースよりも高い予定利回りとなるそう。さらに、収益分配金を契約期間満了時に一括してお受取り頂く場合には、契約時より1年を超える期間(但し、5年以内の期間)につきましては複利計算となり、一段と高い予定利回りで収益分配金をお受取りになれます。
2つのどちらかのコースを選択していても、実用投資コースから満足投資コースへのスイッチング(切り替え/乗り換えの意)および満足投資コースから実用投資コースへのスイッチングが可能です。スイッチングの際に、契約期間を延長することもできるそう。

ここまで読んでもらえればネクスト・ソリューション合同会社が行っている貸付ファンドの販売がどのようなものなのかわかってもらえたと思いますが、当然いくつかの疑問が湧いてくると思いますので何点か調べてみました。

〇利息はどの時点から計算されるのか?
●各月の11日から25日までに払込み及び契約締結をされた場合は翌月1日から、また、26日から翌月10日までに払込み及び契約締結をされた場合は翌月16日から、利息計算がスタート。ただし、2月と4月は、11日から23日までに払込み及び契約締結をされた場合が翌月1日、24日から翌月10日までに払込み及び契約締結をされた場合が翌月16日からの利息計算スタート日となるのだそう。

〇クーリング・オフの対象?
●残念ながらクーリングオフはできません。

〇円建てとのことですが、為替リスクは無いと考えても良いか。
●直接には為替リスクはないとのこと。ただ、ウォンに対して円安になればクラウンホールディングスの財務体質は強化され、円高になれば悪化します。つまり、クラウンホールディングスの財務体質を通して、間接的に影響を受けることにはなるそうだ。

関連記事

ピックアップ記事

  1. img5264c88b9982c9a24acd3fb5c7d7fbf0ed9467554078.bmp
    恋人と過ごす時間というのはかけがえのないものです。せっかく大好きな人と過ごすのなら、おしゃれな空間で…
  2. img8406e41b115e517cdb6da24c6c327edade67426e52d7.jpeg
    神奈川 会社設立を考えている方はいないでしょうか。そういった方には横浜さくら法務行政書士事務所を利用…
  3. img2084c40a3453a85b16568f78ccdd53aa5bb1f60586e9.jpg
    九州というのは、福岡県と熊本県、佐賀県と長崎県、大分県と宮崎県、そして鹿児島県の7県で形成されている…
ページ上部へ戻る