株式会社エスケーホームはお客様目線のサービス展開で評判

株式会社エスケーホームは、熊本県や福岡県で新築一戸建て注文住宅やその他様々なサービス展開をしている企業です。こちらの会社では安全性はもちろんのこと、デザインを自由に変えて自分好みの家造りをすることができるというのが最大の魅力です。モダンテイストから和モダン、ナチュラルデザイン、北欧デザイン、アンティーク・ヴィンテージデザインまで種類豊富に提供しています。お客様目線のサービス展開がされているので、お客さんの希望も取り入れたサービスが評判です。エスケーホームは、お客様ひとりひとりの希望を細部まで反映してテーラーメイドの紳士服の注文仕立てのように設計図に反映し、具現化して作っていく「テーラーメイドの家」や株式会社 MUJI HOUSEと業務提携し「無印良品の家」を提供しています。また、「無印良品の家」に関しては株式会社 MUJI HOUSEとの締結することにより、熊本県内での「無印良品の家」の独占営業権を取得しています。「無印良品の家」はスケルトンインフィルと呼ばれる工法を用いており丈夫で、「劣化対策」・「耐震性」・「維持管理・更新の容易性」・「可変性」・「バリアフリー性」・「省エネルギー性」・「居住環境」・「住戸面積」・「維持保全計画」の9つの観点から認定される長期優良住宅認定制度にも対応しています。このような住宅を造り提供することにより、競合他社との差別化を行い評判を得るとともに新しい顧客層の獲得も成功しています。また、お客様との関係を大切にしておりエスケーホームのオーナーズクラブで野球観戦などの優待を提供しています。お客様との関係を住宅の引渡しまでという考えではなく、居住した後も豊かな暮らしの実現への支援を行いたいという気持ちがこもっており、このような精神もお客様から評判を得ることができるポイントなのです。

株式会社エスケーホームの瀬口力(せぐちちから)社長は、今後の事業成長や全国展開に向けて株式上場を決意しました。事業成長や全国展開には、信用力や社会的ステータスの向上・優秀な人材の確保そして資金調達基盤の拡充をすることも重要だと瀬口力氏は考えています。そして、株式上場がそれらの解決手段として非常に効果的な方法だと考えているのです。また、エスケーホームの特徴の一つでもあるのがモデルハウスを作らないことです。「見学をするための常設住宅展示場」は設けずにコスト削減をしてお客様に還元できるサービスを取り入れていくという社長の考えの元行われています。長期見学用住宅というのは、集客や受注を強化していきたい地域や新規営業店海域に戦略的に住宅を建設しておき、1年ほど見学会場として活用し、それを建て売り住宅にして販売するというものです。これにより実物を見ることができ評判も得ることができています。通常は、モデルハウスを作るにはコストがかかりこの分の費用も得なければならないため実際の住宅も高くなってしまうのが現状です。このコストを抑えることにより、様々な利点があるにもかかわらず安く提供することが可能なのです。また、社長の家づくりに関する考え方や自然に対するこだわりもエスケーホームのサービスへと反映されています。エスケーホームは、100パーセント納得できる家づくりを目指しており、一人ひとりのお客様にコーディネーターをつけることやコンピューターグラフィックを使って大型モニターによるシミュレーションを行うことで実現しています。オールパッケージ制度を採用し、仮設工事費や現場管理費・屋内給排水工事・雨水排水工事など家を建てる際に必要不可欠な工事に関する費用や、各種検査費用や屋外電気配線・安全対策費・白アリ対策など他業者では本体価格に含まれていないようなものも本体価格に含み明示しています。このように、住宅を建てるために必要な費用を正確に明示することでお客様もわかりやすく予算を組みやすいと評判を得ているのです。

株式会社エスケーホームは今後の成長に向けて、面の拡大と層の拡大に力を入れています。面の拡大は、営業地域を拡大するということです。現在は営業していない熊本県南部と佐賀県佐賀市、福岡県久留米市等の北部九州といった地域へと足を踏み入れ長期見学用住宅を順次設置し広めて行く計画です。そこで、集客をしたり受注、完成見学会開催をしたり、紹介といった営業活動に注力し、周囲における同心円状の安定や効率的な拡大を目指すというものです。層の拡大は、顧客層を拡大するということです。都市部で販売が開始され、新しい顧客層を獲得することができた中・高価格帯商品「無印良品の家」の販売活動を本格化し、低価格帯の都市型建売住宅の開発や販売に取り組んでいくというものです。低価格帯の都市型建売住宅であればサービスの利用がしやすいということで、層の拡大を効果的にすることができるようになると考えているのです。

株式会社エスケーホーム
https://www.sk-home.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 太陽光発電をつけたいけど金額の目安がわからない、庭を美しくしたいけれどどんな風にしたらいいのかわから…
  2. 高崎 フェイシャルエステの凛顔は、施術も効果が早く感じられることで人気がありますが、オプションで深部…
  3. 中山マコト氏は、よい商品を売っている、経営するための努力も怠っていない、十分な知識とノウハウを持って…
ページ上部へ戻る